キミアトラクションのMVとメイキングの超個人的感想


キミアトラクションのMVとメイキングを見たよって話。わたしのためのメモみたいなもん。だってもう吐き出したくってたまんなかったんだもん。140字じゃ足りない。

 

〈キミアトMV〉

・カーテンから登場するHey!Say!JUMP(平均年齢23歳)かわいいがすぎる。それぞれ自分の特徴踏まえすぎ。

・圭人さん紳士ポジだもんね、そう登場するしかないよねって思ってたらクールビューティー雄也が澄ましたお顔で出てきて息を飲んだ。
・そもそもカーテンが開いてそこにHey!Say!JUMPがいるなんて視覚的なしあわせがありすぎるよな、これ。
・テーブルに一列に並ぶHey!Say!最後の晩餐JUMPの食卓に並ぶものがあまりにもファンタジーでいったいこれは男性アイドルのMVだったろうかと頭を抱えるしかなかった。
・トランプが大きいことによってみんなのお顔の小ささが如実。すごい。トランプひとつ持っても自分を引き立たせるものになってやがる。天才か?大きいトランプ持たせたやつを連れてきてくれ、金一封を与える。
・ひかけとゆとありの「ドキッ」が予想外すぎて変な声出た。こっちが死ぬほど「ドキッ」としたわ~とか思って一時停止したらどうやら向こうも「ドキッ」ってしてた。全部見せてくれよ感。
・そのあとの圭人さんの「そばにいるけど」の前で光くんの肩をぽんぽんしてるの見て、あっ控えめ……ってときめいた。やさしい。ぽんぽんがやさしい。
・裕翔さん、手に刺したマカロンタワーで圭人さんのこと追いかけまわさないでください。情緒が心配です。
・サビのいのちねはまるっとぜんぶスノードームにしてください山田さん。頼んだ。
・ケーキトングをマイクにする山田さんの情緒をちょっと心配する。
・造花をトランプで仰ぐ雄也と息吹きかけるやぶさん。これが歳年長組かよ……(天を仰ぐ)
・ハイヒール眺める裕翔さんの変態っぷり。
・わがままを体現する雄也がもうわがままなぶりっ子な女子にしか見えなくてはやく髪切ってほしい。わたしが性別を間違える前に。
・おにいちゃん(光くん)をおんぶする弟(圭人)。
・椅子に正座していたはずなのに瞬間的に飛び出す山田さんの瞬発力がヤバい。おもしろすぎる。
・結果的にマカロンタワー食す圭人さん。もうそれでいいんだな、君たちは。
・肩組んでるのとか一列で電車みたいになってるHey!Say!JUMPのマスコット感。売ってくれ。
・女の子を見上げてるであろう山田さんのお顔のうつくしいこと……造形美がすぎる。

 

〈メイキング〉
・圭人さんのことをうしろからハグする光くんに理解が追いつかなくてほとほと困った。なにしてるんですか光さん。あなたそういうこと圭人さんにやらないでしょ。
・「割愛!」の光くんのかわいさ。
・くるくる回る有岡先輩も閉じ込めて時計にしたい。カチカチ言うヤツ。
・山田さんに「あら、かわいい」っていうやぶさんがかわいい。山田さんもかわいいしやぶさんもかわいい。かわいいとかわいいの夢の競演かよ。
・圭人さんソロカットでわ~って回ったあとに「はっ」って言っちゃうのあざといよ。あざとい。もう回ってるときの手の仕草がずるい。圭人さんちょっと指丸いよね?
・裕翔さんちょっとバレエ感出してきてるな?出してるだろ?
・お願いだから圭人さんにトランプ引かせてあげて、裕翔さん。
・「世界中で一番素敵な君に届けるよ」のとりんとりんのお遊びが毎度かわいい。その箱にはなにが入ってるんですか、指輪とかですか。そういう小ネタ仕込んできてる感じですか。
・作り物のケーキに一生懸命スプーンを刺そうとする裕翔さん。
・おもむろにトランプをうしろに投げ始める裕翔さん。
・圭人さんの頭に花を乗せるところまでは理解の範疇だけどケーキを飾り出す裕翔さん。それに乗ってあげる光くんはやさしい。
・ビデオチェックの後ろで恐竜になる裕翔さん。以上、とりあえずわたしの理解の範疇を越えた、情緒を心配する裕翔さん四点です。すっごく好き。
・圭人さんのメンテナンスをする裕翔さん。
・「頭がゆるんでる」「LOVE&PEACE」「廃棄だ廃棄」「これ廃棄だな」
・唐突ないのあり劇場の開幕に男子高校生の昼休みを見た。
・「俺、もう、もっぱらごめんだよ」「もっぱら(半笑い)」
・後ろで見てる山田さんのこいつら(いのあり)もうダメだ感。
・主にテーブルの左側の奇行がすぎるおかげで右端にいるやぶたかが非常に落ち着いて見える。
・「俺がナンバーワンだ。周知の事実。自他ともに認める」「わたしがナンバーワンです」「貴様がナンバーワンだァァァァ!!!(高音)」サイコーに意味がわからない。
・「角度を決めて~♪」角度を決めてどうすんだよ!!!なんだよ!!!おもしろすぎかよ!!!
・やぶさんを乗せてくるくる回る裕翔さん。おにいちゃんをおんぶするの流行ってる?
・「そばにいるけど」で後ろから光くんを抱く圭人さん。光くんのお顔。「ちけえよ」って言いたげだけど、やっぱり「そばにいるけど」が自分に言われてるみたいで「怖い」と仰った方のお顔じゃない。
・両手で君はナンバーワンするわたしの担当の園児感。ていうかその前三人くらいも園児がいたぞ。
・Hey!Say!JUMPともなれば肩組むと自然とステップも踏んじゃう。
・光くん「情緒がおかしいよ」それはもう、節々から感じてる。
・全員で〆のコメントするとぜんぜんまとまらないHey!Say!JUMPから、ほんとうに個性の塊だなって思う。これからもまとまらなくていいよ、メイキングのときは。テレビでは頑張ってくれよな。
・今回一番情緒を心配した裕翔さんがすっごく真面目で的確な話をしたあと、隣の圭人さんが明後日の方向を見てるのが気になりすぎてごめん。話聞いてる?セット気になった?
・圭人さんに逃げる有岡先輩。
・「圭人どうだった?」「けいとねえ~」
・ぞろぞろとハケてくときの笑いを堪えられないいのちゃん。
・オチの光くん、安定の紙コップネタ。鉄板にしていくの、それ。かわいいな。
・山田さん「たまに全員でしゃべるとこうなるからもう二度と全員でしゃべらな(ごにょつく)」そう言う山田さんがほんとに好きだわって思う。ごちゃついてたのをその一言でまとめてくれるセンス。さすがのエースだよな。

 

ツッコミどころ多すぎてこんな感想になったけど総じてすごくよかった。

かわいいのゴリ押しがいっそ気持ちいい。「不思議の国のアリス」と「シンデレラ」という主人公が女の子であることとおとぎ話くらいしか共通点がないはずの話をミックスさせて文面的に混乱させておきながらも、出来上がったMV見るとなんかよくわかんないけどかわいいからいいや、と強引に納得させるの、嫌いじゃないよ。ピンクのエフェクトに最初、やべえ目が痛いとか思ってたけど、もう見慣れた。かわいいもんは正義だって言ってる。

そのくせカップリングはどれをとってもかっこいいのズルいな。曲はバラエティーに富んでてたった五曲しかないのにアルバム聞いたのかなって思うくらい満腹になった。いやあ~、本気ですなあ、事務所。

たった四千円近くでDVD二枚ついてきて、六曲も聞けちゃうの、お得感しかなかった。ありがとうな。これからも強く生きていけるわ。