じゃにおたバトンをやってみた


どーもどーも、お久しぶりです、牧島です。

東京生活も終わり、大阪という地元に帰ってきて早くも二ヶ月が経ちそうになっております。

来週にはウェルセクコンの円盤が届いている世界のスピードに追いつけてない気がします。

タイトル通り、Twitterで見かけたので暇つぶしにぽちぽちしました。暇つぶしに読んでやってください。


元ネタはこのツイートのこの方のブログより。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

牧島

【今の担当は?(複数可)】


名前:岡本圭人松島聡
好きなところ:どっちもちょっとバカだけどやさしくて、やわらかいから
担当になったきっかけ:圧倒的に自担が世界一かわいいからに決まってんだろ!!!!!

(圭人は現場落ち、聡ちゃんはデビュー曲のMステでかわいいショタがいるなあと思ったとき)

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

こんなにグッとジャニーズ一色になったのはおそらく2008年くらいからだと思うけど、そのときはまだライブDVDを買ったり、CDを買うくらいで治っていた気がします。ファンクラブに入らなきゃという使命感を得たのは2012年でした。

【担当遍歴】

相葉雅紀岡本圭人岡本圭人松島聡

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

□とりんとりんは二人揃うとめちゃめちゃ男子高校生みが増すのが好きで、なんなら圭人の裕翔への当たりというか、甘やかすでもなく突き放すでもなく、相応の男子感あるつきあい方が好きです。お互いがお互いにそういうスタンスを保っていられる相手っていうのは尊いなあと思う。※ただし距離感はバカ。

□しょり聡はそろそろリア充いい加減にしてほしい。そんな感じ。多くは語らないけど勝利が自分のことを好きであると自負している松島聡のことが好きです。

【1番心に残ってる現場】

2015年のHey!Say!JUMPのカウントダウンコンサートですね!あの夜、京セラが「宇宙一熱い夜」でした。

【初めて行った現場】

2004年のいざなうコンが最初らしいんですけど、親に連れられただけなので覚えてないです。Hey!Say!JUMPは2013年の矢印コン!

【最近行った現場】

ウェルセクの代々木が最後になってしまっています。切ない。現場くれ。

【次行く現場】

DEAR.コンの横アリに出没予定です。

【記憶に残ってるファンサ】

圭人ーーー!!!って叫んだときに不意に見てくれて手を振ってくれた岡本圭人くんの顔がずっと忘れられません。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.素晴らしき世界(嵐)

心折れそうなときに聞くと世界は広いし、くだらないけど、あんまり悪くないんだなあと感じることができて勇気づけてくれるからどのジャニーズの歌の中でも一番好きです。

2.はじまりのメロディ(Hey!Say!JUMP)

歌詞が!メロディが!ほんとうに大好き!

「冬の終わりに春を願うように」なんて綺麗な歌詞すぎて聞くだけで胸が締め付けられるような気がする。いつかライブで歌うもんだと思ってるんだけどおそらく夢かな。

3.Silver Moon(Sexy Zone

アイドルは太陽だから、月は太陽を照らすために存在しているんだよね、と尊さを噛み締めてしまう……。ほんとうにSexy Zoneの曲の中で一番大好きなんですよ、コレが。

歌詞ばかり気にしているのは自分の良くないくせだなあと思う。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.BOUNCE(Hey!Say!JUMP)

ほんとうに大好きで……サビのセブンとベストで追いかけるような振りが一番好きです。あの綺麗に揃っているHey!Say!JUMPを見ると九人っていいなあと心の底から思います。純粋にかっこいい。Hey!Say!JUMP世界一強いなと思う。

2.School Girl(Hey!Say!JUMP)

痩せたいと!呟いて!チョコほおばったら!

たぶん踊っていてものすごくテンションあがる曲だと思う。

3.AinoArika(Hey!Say!JUMP)

サビの綺麗なハマり方といい、指先で魅せるようなダンスが好きなのでピカイチに好きです。RWMと死ぬほど迷った。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

曲というか、Sexy Zoneのバックにつきたいです。

なんか布とか被せられて忍者みたいに登場したい。

【1番好きなペンライト】

仮面。

【1番好きな衣装】

Hey!Say!JUMPは折鶴コンの形崩した着物みたいな衣装か、FOREVERの衣装が好きです。Sexy ZoneはKQJが一番好きかな。

【よく買う雑誌】

WU。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ボカァね、リトルトーキョーライフの九人でやった岡本チャンス回を見てほしいよ。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

漫画とアニメとゲームと本だったのですが、相変わらずそこにジャニーズが加わっただけでなにも変わっていません。

【最近気になっている子】

に、錦戸さんちの亮ちゃんかな……。あんな整った顔面を持つくせにメンバーの中にいることにより生まれる彼の不憫性を愛さずにはいられない。バナナジュースになりたい。

【最後に一言!】

ジャニオタって楽しいっすね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いろいろ考えながら打ったつもりなんだけど、やっぱりわたしHey!Say!JUMPのダンスが好きらしいです。

ダンスナンバー盛りだくさんなライブに行きたいな〜!